タイの洪水被害に関するお知らせ(第5報)

2012年1月10日PRESS RELEASE/報道資料

洪水被害を受けましたタイ中部アユタヤ県のロジャナ工業団地にある当社連結子会社であるニコンタイランド社[Nikon (Thailand) Co., Ltd.]並びに生産の状況について、現時点での情報を下記のとおりお知らせいたします。

1.現在の状況について

同社は昨年10月6日より操業を停止していましたが、11月26日の排水作業完了後、インフラと製造設備の復旧に努めた結果、想定より早く1月3日よりデジタル一眼レフカメラと交換レンズの一部機種の生産を始め、操業を再開しました。

2.今後について

既に国内拠点での製造設備や部品の生産のほか、11月末よりタイ国内の協力工場にて限定的なデジタル一眼レフカメラと交換レンズの代替生産を行なっています。このたびのニコンタイランド社の一部操業再開とあわせ、2012年3月末には予定通り、デジタル一眼レフカメラと交換レンズを通常の生産量に戻す計画です。
なお、平成24年3月期連結業績への影響は11月4日の発表から変化ありませんが、今後重要な変化が見込まれると判断された場合は速やかにお知らせいたします。

製品供給等でお客様には多大なご迷惑ご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

以上

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする