「ニコン Z マウントシステム」対応のリモートグリップ「MC-N10」を開発

動画撮影における効率を高め、映像表現の可能性をさらに拡げる

2022年4月14日PRESS RELEASE/報道資料

画像
※市販する製品の外観とは異なる可能性があります。

株式会社ニコン(社長:馬立 稔和、東京都港区)は、「ニコン Z マウント」を採用したミラーレスカメラ対応のリモートグリップ「MC-N10」の開発を進めています。

「MC-N10」は、「ニコン Z マウント」を採用したミラーレスカメラと有線接続することにより、接続したカメラをリモートで操作することができるアクセサリーです。「MC-N10」から接続したカメラの様々な機能を操作、制御することができ、特に少人数での動画撮影の効率を高めます。また、静止画撮影にも対応しています。

画像
※「MC-N10」使用例。市販する製品の外観とは異なる可能性があります。

ニコンは、今後も静止画、動画ともにユーザーの映像表現の可能性をさらに拡げることを目指し、映像文化の発展に貢献します。

こちらに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。販売が既に終了している製品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

シェアする